ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月08日

ローディ24でYETIデビュー

ブログ記事には書いてませんでしたが、去年、オレゴニアンキャンパーのHYADクーラーを購入してまして。
ソロキャンプには丁度いい容量(25.5L)と張り出しの少ないスクエアな形状、お手頃価格で、若干保冷性能は心許ないものの概ね気に入って使ってました。


オレゴニアンキャンパー クーラーボックス ヒャドクーラーボックス 27QT HYAD COOLER 27 HDC-2027 Oregonian Camper

オレゴニアンキャンパー クーラーボックス ヒャドクーラーボックス 27QT HYAD COOLER 27 HDC-2027 Oregonian Camper


唯一気になっていたのが、2Lペットボトルが縦に入らないこと。(正確には水出しアイスコーヒーを入れる1Lのボトルなのですが、高さ的には2Lペットと同じくらいなので)
まぁでも、20L前後の容量のデザイン性の良い(これ重要w)クーラーで2Lペットが縦に入る選択肢はほとんどないのでそんなものかと納得してました。



ところが今年出たわけですよ、YETIから24QTで2Lペットボトルが縦に入るやつが。

YETI ROADIE24(ローディ24)


とはいえ、国内正規品はなかなかいいお値段でパッと手が出せなかったので、アメリカ本国の通販サイトで個人輸入することに。
ところが本国でも人気らしく、アメリカあるあるのバックオーダーシステムのため注文してもすぐには届かず...


20200724_231646.JPG

専用バスケットは個人輸入すると送料が嵩んでお得感がなかったので、品切れになる前にA&Fですぐさま購入。


バスケットを眺めること約1ヶ月


20200901_092323.JPG

やっと本体がアメリカからやってきました。
色は人気のチャコールです。

それでは細部を見ていきましょう。


20200901_094137.JPG

ローディ24はこれまでのYETIクーラーから色々変わっていますが、一番の大きな変更がこのラッチ


20200901_094142.JPG

これまでのゴムのラッチはぐいっと引っ張って引っ掛けないといけませんでしたが、新しいラッチは指一本でパチっと嵌めることができます。


20200901_094226.JPG

それからローディ20からの変更点はハンドルが金属からソフトタイプに変わりました。
この変更は賛否両論あるようですが、積載時はソフトタイプの方がじゃまにならないので、私としては歓迎ポイントです。
ま、金属ハンドルの方がカッコイイですけどね。


20200901_094300.JPG

そのハンドルの本体取付部に謎の溝。


20200901_094251.JPG

ハンドルの回転に特に寄与しているわけでもないようだし、もしかしたら将来何かオプションでもつくのかしらと期待したりして。(←オプション大好き人間w)


20200901_094058.JPG

そんなオプション大好き人間が購入したバスケット、ようやく親の中に入れることができました。


20200901_092417.JPG

実はタンドラ65よりも高さがあるローディ24、高さのあるボトルは入れても2本なので、効率よくモノを入れるには絶対に必要と思ってバスケットを買ったワケで。
また、凍らせたくない野菜なんかを保冷剤から離しておくのにも重宝します。
まぁ、なかなかにいいお値段がしたんですけどね。
そのうち猛者がシンデレラフィットするバスケット探し当てるような気もしたりして(笑)


20200901_093301.JPG

20200901_093332.JPG

保冷剤はロゴスの氷点下パックがMサイズなら2個、XLなら1個がピッタリ入ります。

ロゴス(LOGOS) 倍速凍結・氷点下パック XL XL 81660640
ロゴス(LOGOS) 倍速凍結・氷点下パックM×2【お買い得2点セット】 R16AF020
ちなみに、HYADクーラーにはワイヤーバスケットが標準付属でそれには氷点下パックMが入ったのですが、ローディ24のバスケットには氷点下パックは入りませんでした。
保冷剤を増やしたい時、バスケットはいい置き場だったんですが、残念!

そして、肝心のアイスコーヒー用ボトルは入るのか!?


20200901_093507.JPG

これも残念...
氷点下パックを下に置いた状態だと、ボトルはギリギリはみ出して蓋にぶつかっちゃいました。
ちなみに、2Lペットボトルは大丈夫。
ま、このへんは氷点下パックを横に立てたりすればいいですかね。

数字年前までは
「YETIのクーラーなんて保冷力はいいかもしれないけど、壁が厚くて大きさの割には中身入らないよね。そもそも高くて買えないし」
なんて思ってたのですが、実際手にとってみるとやっぱりカッコよくて(笑)
久々にワクワクしたキャンプ道具の買い物でした。





このブログの人気記事
YETI ローディ24のお供に 〜 ホッパーフリップ レビュー 〜
YETI ローディ24のお供に 〜 ホッパーフリップ レビュー 〜

タクティカル フィールドオフィス M レビューとプチ改造
タクティカル フィールドオフィス M レビューとプチ改造

胆石との戦い 退院後の雑記
胆石との戦い 退院後の雑記

胆石との戦い 手術当日編
胆石との戦い 手術当日編

胆石との戦い 検査から手術日決定編
胆石との戦い 検査から手術日決定編

同じカテゴリー(クーラー・ジャグ)の記事画像
YETI ローディ24のお供に 〜 ホッパーフリップ レビュー 〜
ローディ24のスタンド問題
クーラーボックススタンドをウッディに
igloo蛇口改造のアフターフォロー
スチールベルトとシエルクールバッグと
ジャグスタンド新調
同じカテゴリー(クーラー・ジャグ)の記事
 YETI ローディ24のお供に 〜 ホッパーフリップ レビュー 〜 (2020-12-07 00:01)
 ローディ24のスタンド問題 (2020-11-15 22:06)
 クーラーボックススタンドをウッディに (2016-04-25 23:43)
 igloo蛇口改造のアフターフォロー (2015-06-13 12:25)
 スチールベルトとシエルクールバッグと (2014-08-23 22:02)
 ジャグスタンド新調 (2014-06-29 22:21)

この記事へのコメント
こんにちは~!
先日はありがとうございました❤

いいないいな~~~やっぱりかっこいい!
諦めてチャコールで手を打とうとしたけど全然買えません(泣)

そしてカラーも3つから2つに減っちゃいました(゚Д゚;)
このままタンも在庫復活せず、チャコールも外されて買えなかったりしてーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted by lulululu at 2020年09月08日 09:21
>luluさん
私も注文してからちょこちょこ見てたんですけど、カラバリも現れたり消えたりしてましたね。

今ちょっとアメリカの通販サイト見てみましたが、全体的にタンの在庫が薄いようです。
私が注文したときはチャコールが品薄だったのでYETIは色ごとにまとめて作ってるのかもしれませんね。
限定品じゃないのでいつかは必ず買えるはずですけど、なるべく早く欲しいですよねぇ。

健闘をお祈りします。
Posted by katsumushikatsumushi at 2020年09月09日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローディ24でYETIデビュー
    コメント(2)