ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月04日

ちっちゃくて大きなオモチャがやってきた

インスタでは既にご報告済みですが、久々に大きなキャンプ道具を買いました。
ちっちゃいけれど大きなオモチャです。

20191117_061355.JPG

3代目ジムニー(JB23W)10型ランドベンチャー クールカーキパールメタリック
走行距離18000km、3年落ちの旧型です。

我が家ではカミさんの仕事が月2ぐらいで土曜に入っていて、ソロで参加するグルキャンの日程調整にに苦労してたんですね。
すごく行きたかったキャンプのお誘いを断ったことも度々(涙)

そんなワケで以前からセカンドカーが欲しいなぁと思ってたのですが、我が家の財務状況を鑑みると財務大臣カミサンに言い出せず…
ところが最近、カミサンの方もでかいミニバン(MPV)で職場に乗りつけるストレスや、極悪な燃費(8km/Lを切る)から軽が欲しいと思っていることが発覚し、『セカンドカー買っちゃう?』という雰囲気に。
最初カミサンはSUVっぽい車、特にハスラーが良かったそうですが、あちこちで目にするようになったのでハスラーは辟易気味に。
私の方は、軽といえばジムニー一択。
ということで車種選びもすんなりジムニーに決定。

さて、ジムニーといえば現行の4代目が大人気。
私もできれば新型が欲しかったのですが、オプション込みの乗り出し200万円の価格と未だに1年の納期がネックに。
一番の課題は財務ですが納期の方も見過ごせず。
アラフィフ私、これから20年も30年もキャンプに行けるわけもなく、終キャンへのカウントダウンも始まってきているなかでの1年のお預けはデカイ。
そんな折、近くのディーラーに良さげな中古車があるのを中古車情報サイトで発見。
とりあえず見に行ってみると、年式と走行距離の割には割安な個体。SDナビ付きだし、おまけにドライブレコーダーも付いてる。
全体的にはきれいだけれど、ドアノブあたりに爪で引っ掻いたような小キズが多数。多分このせいで安いみたい。
でも小さな傷は気にしないタイプだし、この程度の小キズならコンパウンドかければ消えそうなレベル。
そして一番のポイントはボディカラー。
夫婦揃ってジムニー乗るなら深緑がいいね言っていたところでのクールカーキパールメタリック。

これ以上ない条件が揃いまくっていたら何も迷うことはありません。
見るだけのつもりはどこへやら、すんなりハンコを押してスズキをあとにしたのでした(笑)


そんなこんなで、ジムニーとの新しいキャンプ生活が始まりました。

20191117_060852.JPG



タグ :ジムニー

このブログの人気記事
YETI ローディ24のお供に 〜 ホッパーフリップ レビュー 〜
YETI ローディ24のお供に 〜 ホッパーフリップ レビュー 〜

タクティカル フィールドオフィス M レビューとプチ改造
タクティカル フィールドオフィス M レビューとプチ改造

胆石との戦い 退院後の雑記
胆石との戦い 退院後の雑記

胆石との戦い 手術当日編
胆石との戦い 手術当日編

胆石との戦い 検査から手術日決定編
胆石との戦い 検査から手術日決定編

同じカテゴリー(キャンプGOODS)の記事画像
チェアワンとグラウンドチェアのトレードは?
HOME&CAMPバーナー簡単レビュー
コットワン風コットの実力は?
クーラーボックススタンドをウッディに
ヨーレイカ ハビタットRS eureka! HABITAT RS
キャンプ改造計画 亀から芋蟲へ -シェルター見直し編-
同じカテゴリー(キャンプGOODS)の記事
 チェアワンとグラウンドチェアのトレードは? (2019-09-29 23:00)
 HOME&CAMPバーナー簡単レビュー (2019-07-15 23:13)
 コットワン風コットの実力は? (2019-02-25 23:25)
 クーラーボックススタンドをウッディに (2016-04-25 23:43)
 ヨーレイカ ハビタットRS eureka! HABITAT RS (2016-03-01 00:17)
 キャンプ改造計画 亀から芋蟲へ -シェルター見直し編- (2016-02-25 23:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちっちゃくて大きなオモチャがやってきた
    コメント(0)