ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月30日

山田大橋で陰陽道

相変わらずの亀更新ですが、年も明けてしばらくたつので四の五しのご言わずにチャッチャといきます。

去年の9月に山田大橋キャンプ場でグルキャンをしてきました。
元々は、わかばさん(改名されましたがブログネームはわかばのままなので本記事ではわかばさんで通しますw)、でん太郎さんの口下手3人衆でキャンプをやろうということで、近場の山田大橋キャンプ場にしようということに。
そこで、でん太郎さんが山田大橋に電話してみると、今はテントサイトは貸し切りしかやっていないとのコト。
(どうやら以前、違うグループのキャンパー同士でトラブルがあったそうで、以降同じグループ同士の貸し切りだけにしたそうです)
ということで、もう少し人数を増やして貸し切りで予約。

なんだかんだで集まったのは

わかばさん父子
でん太郎さん父子
redさん父子
やまたねさんファミリー
コショウさんファミリー
パープルレイン(パポ)さん母子
Shiho**さんファミリー
katsumushi父子

私がキャンプ場に着いたときはわかばさん、でん太郎さん、redさん、コショウさんは到着していて皆さん設営済み。
早速川に遊びに行きたがる次男を水着に着替えさせ川に降り、川遊びしているみんなに挨拶して次男を託します。


いつものごとく、どう張ったらよいか迷いながらも我が家の寝床のラゴと宴会幕の焚き火レクタを何とか設営。

20160910_160823.jpg

楽しみにしていた、職人の蕎麦遠目に見ながら夕食までだらだら過ごします。



夕食まで何をやっていたか覚えているはずもなく、

20160910_192137.jpg

乾杯シーンに飛びます。

宴の始まり。

20160910_191852.jpg

20160910_191922.jpg


そりゃぁ料理だって写真の羅列ですよ。
職人(わかばさん)の蕎麦以外は、誰が何を作ったかなんてとても覚えてません。
(もうすでに投げやり)

20160910_190821.jpg

20160910_190622.jpg

20160910_190831.jpg

20160910_192325.jpg

20160910_192349.jpg

20160910_192358.jpg

20160910_192605.jpg

20160910_193143.jpg

20160910_193159.jpg

20160910_202804.jpg

いつものごとくお腹がはちきれたことはしっかり覚えてます。


さて、今回のキャンプ、当ブログのウオッチャー(そんな人いるのか?)は察しがついているかもしれませんが、参加者の半分は陰険キャンプの面々。
ちなみに陰険な面々、はやまたねさん、コショウさん、パポさん、私(闇が深い順)

対して、redさん、でん太郎さん、わかばさん、Shihoさんは底抜けにいい人。
我々陰険を陰とするならばこの人達は陽。

20160910_193253.jpg

陽な面々
ただしわかばさんは、フォースの暗黒面の力をちらつかせればすぐに暗黒面に落ちるような気がします。
この方たちのいい人ぶりはこちらを参照のこと。


コショウさんにはしばしば、私の言っていることが聞き取れないとなじられます。
コショウ旦那のKさんやでん太郎さんには聞き取ってもらえているので、私の発音の問題ではないハズ。
たぶん、コショウさんの耳がおかしいんだということで、一足早い誕生プレゼントも兼ねて綿棒をプレゼント。

とれるねん 粘着式 耳かき 綿棒(めんぼう)?いえ粘棒(ねんぼう)20本入100均  4個まで160円でメール便OK!

20160910_215824.jpg

そしたらなぜか耳掘りパーティが始まりました。
やまたねさんはこの粘棒がえらく気に入って、後日自分でも買ったそうです。
ちなみに、コショウさんの聞き取り能力が向上することはありませんでした。


お久しぶりな方もいるし、焚き火を囲んで会話が盛り上がります。
キャンプサイトは貸し切りなので気兼ねなく話ができるのがいいですね。

20160910_235147.jpg

当時はまだブログを書く気が満々だったので、記憶があるうちに会話内容をメモしてました。
4か月後の今、メモを読み返すと。

メモの内容が思い出せない...
せっかくなので、メモ内容をそのまま転記します。

・星ドラのふくびきの外野がうるさい
・ダイエット
・耳かき(Kさんでん太郎さんには聞こえる)
・命の尊さは人間のエゴ
・マー君引っかかる
・パポさんのランタン
・やまたねさん動かない
・redさん赤いネイチャートーンズ
・わかばさんホントに晴れ男?
・第3回パロイン
・コショウさんやまたねさんへの当たりが強い
・体重に対する考え方、やまたねさんだけ同意。ただし八方美人かも。
 
同意する人は偏屈で面倒。
・タープ張るのに4人でもたもた
・ボイスレコーダー 返しに後悔
・パポさんのタオルを踏みつける
・フレンチトーストの仕込み中悪口聞こえないふり


夜も更けてきたのでそろそろ寝ましょうかというところで、なぜか食器の片づけが始まりました。

20160911_010916.jpg

ま、貸し切りなので迷惑にもならないし、翌日の朝起きた時に片付いてる方が気分いいですからね。


―2日目―

皆さんより早めに起き、昨晩いじりを聞こえないふりして仕込んだフレンチトーストを焼きます。

20160911_081554.jpg

いつもはユニフレームの10インチハーフダッチで焼くところを、スーパーディープを持ってきてしまったので焼きが甘くちょっと失敗。



20160911_081604.jpg

20160911_081621.jpg

20160911_082011.jpg

他の方が作ってくれた朝食はおいしゅうございました。


記事の内容がスカスカなのを皆さんのテントの写真でごまかしてみる。

20160911_084216.jpg

パポさんのポーラー(フリーメイソン)


20160911_084223.jpg

やまたね家の年代物鉄骨


20160911_084248.jpg

コショウ家のティクラ


20160911_084258.jpg

でん太郎さんのヒルバーグナロ+DDタープ


20160911_084311.jpg

redさんのシャングリラ5+ムササビウイング


20160911_084319.jpg

Shiho家のジャックウルフスキン


20160911_084335.jpg

わかばさんのファクシー4+シャドウキャスター


20160911_082931.jpg

私のラゴ(ハーフバージョン)


20160911_084349.jpg

テントサイト全景。
今回のメンバーでちょうど埋まるくらい。


20160911_114040.jpg

最後に記念撮影。

スケジュールを合わせるのがかなり困難になってきましたが、またいつかみんなで集まりたいですね。
って真面目か!
(久々のブログなのでちょっと緊張)





このブログの人気記事
YETI ローディ24のお供に 〜 ホッパーフリップ レビュー 〜
YETI ローディ24のお供に 〜 ホッパーフリップ レビュー 〜

タクティカル フィールドオフィス M レビューとプチ改造
タクティカル フィールドオフィス M レビューとプチ改造

胆石との戦い 退院後の雑記
胆石との戦い 退院後の雑記

胆石との戦い 手術当日編
胆石との戦い 手術当日編

胆石との戦い 検査から手術日決定編
胆石との戦い 検査から手術日決定編

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
電車deキャンプ -氷川キャンプ場ー
最後のピースを埋めに -くりの木キャンプ場 2016-
黒坂オートキャンプ場でぼっちデビュー
お盆の避暑は嬬恋鹿沢キャンピングガーデンで
やっぱり気持ちがよかったキャンプラビット
またまたひだまりファーム
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 電車deキャンプ -氷川キャンプ場ー (2018-04-25 23:33)
 最後のピースを埋めに -くりの木キャンプ場 2016- (2017-07-31 23:20)
 黒坂オートキャンプ場でぼっちデビュー (2017-03-31 00:13)
 お盆の避暑は嬬恋鹿沢キャンピングガーデンで (2016-11-22 00:32)
 やっぱり気持ちがよかったキャンプラビット (2016-09-20 23:23)
 またまたひだまりファーム (2016-08-22 23:19)

この記事へのコメント
おはようございます。
とっても楽しそうな9月のグルキャン!
季節を忘れてじっくり憑りつかれたように堪能しました(笑)

ブログのためにメモをとっているkatsumushiさん、メモの内容がとっても面白そうなのに、一つも解説がないので、勝手に想像しておこうと思います。
嘘です。難しすぎて無理ですwww
次のレポも楽しみにしています♪
Posted by くじラくじラ at 2017年01月31日 05:42
メモとってもメモの内容忘れてたら意味ないじゃんw
にしても、よく抹殺せず、かつヤマタネ方式でやっつけもせず、ブログ書きましたな。
褒めてつかわす。

闇の深い順は2番目まではあっていて、3番目と4番目は逆だと思います。
わかばさんはすぐに暗黒面に落ちると私も思います。

このメンツでまたやりてー!
Posted by コショウコショウ at 2017年02月01日 17:14
第三回パロインにみんないたって事でしょうかねー?
夏の楽しい思い出蘇りました^ ^
かつむしさんは、聞こえるように野次られても
黙々と仕事をこなしてましたね。
またこのメンバーで集まりましょう!
福引き祭りみんなでやったらいいと思います。
ジェムたまらないですけどw
Posted by でん太郎でん太郎 at 2017年02月01日 17:35
誰が勘違いして陽扱いし始めたのか知らないですが、ワタクシは毒のカタマリですよ?落ちるも何も筆頭になる自信もあります。

特に大型グルキャンはもう良いかな〜なんて思った時期もありましたが、このメンツはまたお願いしたい!ぜひ企画しましょ〜♪
Posted by わかばわかば at 2017年02月01日 18:59
LINEから飛んできました(^3^)/

カツムシ君にしてはなかなかのフワッとした内容ですが、9月のことを書けるなんて素晴らしい…私はもう年末の記憶もありません。

私のタオルを踏んだってなんだろ?
全く覚えてないから、こっそり踏んで知らん顔したのでは?

もう、ブログの書き方もコメントの書き方も分からなくなってきたのでこの辺で!
今度カメラ教えてね~\(^_^)/
Posted by PAPO at 2017年02月01日 19:00
>くじラさん
季節外れもいいところですよね(汗)

キャンプではあれほど楽しかったのに、1週間も経つと『あれ?何しゃべってたっけ?』となるので、帰ってきた日やふと会話を思い出したときにスマホにメモしてたんですけど、月日が流れすぎました...

次の更新は・・・広告が出るまでには何とかしたいです(笑)
Posted by katsumushikatsumushi at 2017年02月01日 20:48
>コショウさん
10月ぐらいに書いてたら覚えてたかもしれないけど、もうとっくに年明けてるしねぇ。

やまたね方式はあれはあれで難しいと思います。私は逆に、あんなに簡潔にまとめられません。

闇の順は謙遜してます。無邪気な分、3番目が一番恐ろしいかもしれませんし(笑)

子離れしてジジババになったら、またこのメンバーでやろうかねぇ。
Posted by katsumushikatsumushi at 2017年02月01日 20:54
>でん太郎さん
まぁ、私達は前乗りしてるし、パロインネタは尽きないでしょうね。

はい、あれはバッチリ聞こえてました。
そして、イジられてるのを感じ、ゾクゾクしながら下ごしらえしてました(笑)

ふくびきは、次回は外野にまわらせてください!
Posted by katsumushikatsumushi at 2017年02月01日 20:58
>わかばさん
最初に逢ったときに私の中でわかばさんは善人にクラス分けされました。
ただ、やまたねさんも最初は善人筆頭にクラス分けされていたのであてにはなりませんが(笑)

わかばさんがダークサイドに落ちるとパワーバランス的に陰が強くなってしまうので、なんとか持ちこたえてください。

難しいとは思いますが、またこのメンバーでやりたいですよねぇ。
Posted by katsumushikatsumushi at 2017年02月01日 23:02
>PAPOさん
内容的には薄っぺらで、ただ書いただけの記事だよねぇ。
こんなに間が空いたのは初めてなので、指が全然動きませんでした。

タオルの件は、パポさんのタオルに火の粉が飛んで、あわてた私がタオルを踏んで火を消そうとしたコトです。(今思い出した)

カメラは、まだ取説の予習してません(汗)
それより、今から天気が心配です...
Posted by katsumushikatsumushi at 2017年02月01日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山田大橋で陰陽道
    コメント(10)